研究室でのサバイバルなブログ

研究室とプログラミングと日々の所感をがむしゃらに書いてます

研究進歩報告 11/14

最近、ていうかずっと研究が進まなくて「つらい、死にたい」とか独り言が多くなりました。やばい兆候だと思ってます。

なのでここ数日は、研究から離れていました。

このブログもただただ研究つらいと書きなぐるだけの、メンヘラブログになってしまいました。

先日、気分転換で本屋で行ったら「うつヌケ」という本を見つけました。

 

 

うつ病の体験記を漫画で記してくださってます。読みやすいのと、内容もためになりました。どうやら不調の原因の一つに、気温差があるようです。なるほどと合点がいったので、今度から気温差と自分の体調の変化を観察してみようと思います。