研究室でのサバイバルなブログ

研究室とプログラミングと日々の所感をがむしゃらに書いてます

上野動物園でブログのオリジナルキャラを考える

f:id:kingsman:20190310123030p:plain

上野動物園


 

こんにちは、

キングスマンです。

 

 

 

昨日は相方と一緒に上野動物園まで行ってきました。動物園にすごい興味があるわけではないのですが、人生で一度も上野に行ったことがないこと、動物園に久しく行っていないこと、ブログのオリジナルキャラを考えること、五等分の花嫁の三久が可愛いこと、以上から上野動物園に行くことになりました。

 

それとせっかくなのでお弁当を持って行くことにしました。

 

 

オリジン弁当のおにぎりはサランラップにくるまれています。おにぎりってアルミホイルで包む流派もあります。個人的にですが、アルミホイルの方が美味しい気がします。

スーパーなどで売るためには、スケルトンじゃなきゃいけませんからね。

ん? 

 

あとバドミントンを持って行きました。ケースが透明なやつです。Amazonで1000円くらいで買った記憶があります。これを書いていて思い出しました。

「中身が透けて見えて電車の中とか恥ずかしいな」と相方に言うと、「めっちゃスケルトンだね」というんです。スケルトンってそういう意味なのか?

てっきりスケルトンって頭蓋骨という意味だと思ってましたが、それはスカルの町阿木でした。

しかし相方が正しくてめでたしとはならず。デジタル大辞泉て調べると、3番の意味で「内部の構造が透けて見えること」とある一方で、それと相反する記事も発見。

「スケルトン」は透けるという意味ではない | 文章の書き方

 

とりあえず彼女に譲っておきます。私はバドミントンができればそれでよいですから。しかし人がたくさんいて、しかも風が強いので断念しました。

 

 

動物園でたくさん動物を見て、ブログに使うオリキャラを描こうとした試みの話が全然できてなかった。