研究室でのサバイバルなブログ

研究室とプログラミングと日々の所感をがむしゃらに書いてます

【悲報】学内のメールアカウントを停止されました

 

こんにちは、5月に入ってから新元号ということでおめでたいムードが漂っていましたが、本日あることに気づきました。

 

今年から私は大学院に入学したのですが、そこで大学のときにもらったメールアドレスーー大学からのお知らせなどを受け取るためのメールアドレスーーが使えなくなっていました。

 

大学院に入学したときはまた新しいメールアドレスをもらいました。だから4月中は、大学のメアドと大学院のメアドが両方使える状態でした。

 

ワンチャン、大学のときにもらったやつ、もう2年間使えるんじゃね?と余裕こいていたらこの仕打ちです。

f:id:kingsman:20190503232906p:plain

もう大学のときのメールアドレスでは、メールの閲覧はおろか、ログインさえできない状態です。大事なメールがあった気がする~(もう後の祭り)

4月に使えたのは、移行期間みたいなものだったんですね。この間に関係者に「メアド変わりました」メール送ったり、重要なメールは別途保存しておく必要がありました。

怠け者のキングスマンは何もやっておりませんでした。

 

もし今年大学院に入学した方で、これを読んでドキッとした方がいたら確認してみてください。