研究室でのサバイバルなブログ

研究室とプログラミングと日々の所感をがむしゃらに書いてます

宿題をやるべきか悩む、あと鼻うがいの話

こんばんわ、やばいよやばいよ、明日提出の課題がノータッチ。

現在夜の11時9分です。ちなみに明日は1限から授業があるから、朝早く起きないといけない。

控え目に言って、中ピンチです!!

宿題が終わっていないけど、もう眠たい。どうする?

▶あきらめて寝る

▶徹夜して頑張る

レポートA4一枚なので、たぶん2,3時間くらいあれば終わります。

眠いけど、こんなブログ書いている暇があるんだったら、さっさとレポート書けって話です。

どうしよう、何も書くことが思い浮かばないや。なんかこれだけで1記事書けるかなと思ったけど、完全に見切り発車でした。

しょうがないので別の話をします。では、こちらの写真をご覧ください。

 

f:id:kingsman:20190506232644j:plain

 

 

ヘアスプレーか何か?と思われたかもしれませんが、実はこれ、鼻用の洗浄スプレーなんです。先月、ちょっと風邪気味で粘り気の強い鼻水が出てきました。

しかしいかんせんドロドロの鼻水でかみにくいので、鼻うがい用の商品を薬局で探していました。スプレータイプの方が楽かなと思ったんですが、ちょっと期待外れでした。だってこれ、洗浄液が鼻の中に入っていきません。

鼻から入れて、口から出す、本格的?な鼻うがいができると思ってましたが、このスプレー、”鼻うがい”ではなく”鼻洗浄”用だったんです。

めっちゃ期待外れ。ふなっしーみたいに「洗浄液ぶしゃー!!!」ってやっても、重力には敵わず、上から下にぼたぼたと垂れてきます。ひどい絵図です。

 

ちゃんと鼻うがいがやりたい人は、ハナノアという商品を買いましょう。

(ちょっと筆がのってきました。この調子なら、A4一枚くらい楽勝そうです)