研究室でのサバイバルなブログ

研究室とプログラミングと日々の所感をがむしゃらに書いてます

イライラとげんなり

こんばんわ、

猫の手も借りたい、

キングスマンです。

年末年始に差し掛かり、やるべきこと・やりたいことが多すぎる。しかし思ったように予定を消化できなかったりすると、非常にイライラします。ただやっぱり、イライラすると、それを人にぶつけたくなってしまいます。意識・無意識にかかわらず。

 

だからそういう時は、イライラするというよりは、げんなりするようにしてます。

「なんでできない、終わらないんだよ~(怒りマーク)」

というよりは、

「あ~、全然やること終わってないよ(げんなり)」の方が、まだましかなと思います。

 

「イライラ 原因」などと検索すると、他人をコントロールすることはできません。うんちゃらとか書いてありました。いや、だから何だって話だけど。

 

思考がまとまりません。筆も進みません。

 

こういうときは、さっさと寝るのが一番ですね。早く寝ましょう。