研究室でのサバイバルなブログ

研究室とプログラミングと日々の所感をがむしゃらに書いてます

バナナカステラは朝食になるのか

今日、研究室に行く途中、ローソンに寄ったら、パンコーナーの一番下のところにこんな商品がありました。

 

「朝食バナナカステラ(2本入り)」です。

写真は食べ終わったら後なのですが、とてもおいしゅうございました。

バナナカステラって、ちょっとお高い印象です。だいたい100円でしたが、同じカステラ系列のお菓子でコスパを取るなら、鈴カステラの方がいいでしょう。

 

さて、朝食バナナカステラは、どういう意味なのか。朝食として食べてくださいねと言われている気分ですが、朝からお菓子とは何事か!?と栄養士に怒られてしまいそうです。

 

確かに私も、朝食べるものがなかったりすると(いつもは食パンをたべますが)、とっさにキットカットなどのチョコ系お菓子を食べることがあります。あと、朝はバナナを食べることもあるますね。

その延長線上に朝食バナナカステラがあるのです。

朝はバナナを食べたいけど、バナナがない!という時に大活躍ですね。

なぜだ、昨日の夜、バナナを買っておいたのに!!

妹に食べられた!!!

バナナをよこせとなったときは、バナナカステラです。

ちなみに私が買ったバナナカステラは、リマという大阪の会社が製造しております。

HPをチェックしたら、なんと、本物のバナナを使ったバナナカステラは、リマ社のものだけとあるのです。どうやらレモン果汁を加えるのがポイントみたい。あとは黒糖も入ってます。

言われたら、レモンと黒糖が入っていたような、いなかったような。

久しぶりにばかばかしい記事を書こうと思っても、なかなか書けません。更新をさぼっていた間に、文章力ががっつり下がってしまったようです。

 

何度か書いた気がしますが、私の目指すブログ像は、ぐわぐわ団さんのような楽しいブロウです。

コロナであまり外に出られない時期ですので、4コマ漫画を描くのに挑戦したいと思ってます。

よろしゅうございますか??