研究室でのサバイバルなブログ

研究室とプログラミングと日々の所感をがむしゃらに書いてます

英語日記 2020年12月31日

英語日記を始めました。

 

2020年12月31日

 

1.日本語日記を書く

 

私は今日も実験をするために午前11時ごろに家を出て、学校に向かった。世間一般の人々はこの時期休んでいると思うけど、自分の場合は特に休みたいとは思わない。休んだとしても、やることがない。家でダラダラとYoutubeを見ているのがオチだ。

なので私は今日も研究室に行ったが、今日は通学の時に通る、公園に寄った。ベンチに座って、何も考えずにボケーっとしていた。健康についての本で、自然に触れ合うとリラックスできると書いてあったからだ。研究室には、留学生の学生が一人いた。彼から、「大みそかは家族と過ごさないの?」と聞かれたけど、私は「私は実家に住んでいるので、家族とはいつも顔を合わせる。だから特別、大みそかに家族と過ごしたいとは思わないですね」と答えた。そんな感じで、今日も夜の八時くらいまで実験をしておりました。

 

 

2.要約分を作る

世間一般の人は、今日はお休みだと思うけど、私は休みたいと思わないので、実験をしに学校へ向かった。その途中で、公園に寄って何も考えずに時間を過ごした。健康についての本で、自然に触れ合うとリラックスできると書いてあったからだ。研究室では、留学生と大みそかの過ごし方について話した。今日は夜の8時くらいまで実験した。

 

3.自力で英語にする

Probably Many people don’t work today, but I don’t want to have a rest. So I went to my universary laboratory. I 寄った park and spent twenty miniuts without thinking about my study. Because the book about healthy told me it is relaxing for me to touch with nature. At my laboratory, I talked with 留学生 about 過ごし方 at 大みそか. Today I did experiments till eight o’clock.

 

4.辞書ありで書く

Probably Many people don’t work today, but I don’t feel like resting. So I went to my  university laboratory. I dropped by forest park and just zoned out in about twenty minutes. Because the health book told me it’s relaxing for me to feel nature. At my laboratory, I talked with a foreign student about what you would do during New Year holidays. Today I did experiments until eight o’clock in the evening.