研究室でのサバイバルなブログ

研究室とプログラミングと日々の所感をがむしゃらに書いてます

2021年1月2日

202112

1.日本語日記を書く

新年あけましておめでとうございます。正月は休んで、英語日記を書くのをさぼってしまいました。昨日はバイトで帰りが遅く、家に着いたのは深夜二時ごろです。起きたのは午前11時ごろでした。なぜか昨日から無性にカレーが食べたくなり、「明日の昼飯は近所のインドカレー屋に行こう!」と心に決めていました。しかし結局カレー屋まで出かけるのが面倒くさくなり、家でレトルトのベジタブルカレーを食べました。パウチに入っているレトルトカレーって、お湯で温めるか電子レンジで温めるかの二択ですが、どっちの方がおいしいのでしょうか?楽なので、電子レンジを使いました。あと、肉が入っていなかったのが、気に食わなかったので、冷凍庫にあったセブンイレブンの唐揚げを二つ、チンして食べました。

 

 

2.要約文を作る

 今日は近所のインドカレーのお店に行こうと思っていた。しかし、昨日のバイトで疲れていて、外に出る元気がなかった。結局、家にあったレトルトカレーを食べることにした。ベジタブルカレーで肉が入っていなかったので、セブンイレブンの冷凍の唐揚げもチンして、一緒に食べた。

 

 

3.自力で英語にする

Today I wanted to go to Indian curry shop near my house. However, I was so tired that I didn’t have enough (元気) because I worked as a part-time job yesterday. After all, I decided to eat (即席の)curry. It was vegitable curry with no meat, so I also (電子レンジでチンする) fried chicken? And ate (付け合わせ的に一緒に).

4.辞書ありで修正

   Actually I wanted to go to a nearby Indian curry shop, but I couldn’t. I was so tired that I didn’t have enough energy to go out. So I decided to eat a pre-packaged curry. It was a vegetable curry, so I also heat up frozen Japanese fried chicken in the microwave.