研究室でのサバイバルなブログ

研究室とプログラミングと日々の所感をがむしゃらに書いてます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のブログ運営報告

こんにちは、 ボロ雑巾にさえなれないブログ、 キングスマンです。 収益報告やアクセス数の報告は自慢っぽくてあまり好きじゃないけど、全然やらないのもどうかなと思うので、年の節目に、アクセス数とかブログの方向性とかまとめてみる。 まず気になるアク…

【最悪】メインで使っていたクレジットカードを不正利用されました

やられました。 先日、クレジットカード会社から電話があって、何かと思ったらカードが不正利用されたとのこと。 その前日にネット通販?(サイト名を教えてくれたけど、聞き逃した)から約7万円の購入があったらしい。もちろんそんな買い物は全く身に覚えが…

3年勤めた「仮想通貨 」を退職してきました

タイトルは釣りです。はてなブログで退職エントリが流行っていたので、無理やりつけてみました。正確には撤退エントリです。 先日、GMOインターネットが仮想通貨事業から撤退するという記事を読みました。355億円の損失というのはなかなかの大損失に感じます…

研究室の大掃除 ガラス器具がMOTTAINAI

研究室の年末最後のお仕事、大掃除を行いました。 おそらくどの研究室も、大掃除をされていると思います。お疲れ様でした!! その時の様子を紹介します。 部屋の中のものを外に出す 大掃除なので徹底的にやります。持ち出せるものはすべて部屋の外に出しま…

理系にクリスマスはありません

まだクリスマスではないですが、クリスマスネタです。 一年に一回のクリスマス12/25に、なななんとゼミが入ってしまいました! そうすると必然的にクリスマスイブの24は、ゼミ発表のための準備で忙しなるわけです。 もちろん、私の研究室の誰もが好き好んで…

ブログに自分で書いた絵を載せる

やる気でない。 寒いからブログを書く元気がわきません。 スマホのアプリで冬を描いてみたので、それを載せておきます。 へたくそな絵ですが、少しでも上手になりたいです。 冬 とりあえず最初の1枚をブログに出すことができたので、つぎに自分で書いた下手…

安全メガネのダサさはやばい、もうファッションアイテムとして扱うべき

こんにちは、 普段から眼鏡をかけているので安全メガネもかけたらダブル眼鏡、 キングスマンです。 その前に眼鏡愛について語っておこうかな。 境界の彼方ってアニメがあるんだけど、その主人公がやばいくらいの眼鏡フェチなわけ。ヒロインの栗山未来って子…