研究室でのサバイバルなブログ

研究室とプログラミングと日々の所感をがむしゃらに書いてます

実家から九州へ移動した

お久しぶりです、キングスマンです。

 

最後に記事を更新したとき、何を書いていたのか忘れました。

時間がたちすぎたので、興味もありませんが。

多分、就活のことは書いていなかったはずです。

苦戦はしましたが、何とか拾っていただける奇特な(ありがたい)会社がありまして、明日からそちらで働くことになっています。今日は、入社式のため、九州のほうへ移動しており、この記事は新幹線を待っている間、カフェに入って、そこで書いています。

 

就活は大変なことがたくさんありました。それについて、今更書く気もありません。

書いたところで、誰の参考にもならないでしょうから。

一つ言えるのは、自分ってまだまだ大人になりきれていないな(アダルトチルドレンだったんだな)と明確に理解できたこと、これが就活の間に、私が手に入れた財産?です。

 

過去記事を見てもらえばわかりますが、私は結構、メンタルが弱いです。

だから、就活が終わってからの一年間は、メンタルを鍛える(表現が適切かはわかりませんが)ことを心掛けました。

難しいことは何もなく、毎日風呂に入る、有酸素運動や筋トレをする、野菜を食う、寝る一時間前からスマホをいじらない、電車通学から自転車通勤をする、くらいでしょうか。

これらは、「自分の機嫌は自分でとる(コントロールする)」を信条に基づいています。

自分のメンタルの浮き沈みを理解し、重症化する前に何らかの手を打つ訓練をしました。

入社後、これが活かされることを願います。