研究室でのサバイバルなブログ

研究室とプログラミングと日々の所感をがむしゃらに書いてます

大学を無事に卒業して同じ大学院に入学したよ

おしさしぶりです。キングスマンです。

 

3月からずっと更新してしていませんでした。それでもアクセス解析を見てみると、ちょくちょくこのブログを見に来てくれている人もいるようです。

3月までは継続的に更新できていましたが、今ではブログ熱も冷めてしまった気がします(というか、研究や授業が忙しすぎてそれどころではない)

でも書かないのもさみしい気がするので、何か書きます。

まずは大学を卒業できたっていう話です。

過去記事を漁ると分かりますが、去年の私の精神状態はけっこうやばかったと思います。「研究つらいよ~」という趣旨のことを、手を変え品を変えて、表現してきました。

でも何とかなるもんですね!!書いた卒論も、その卒論発表もひどいものでしたが、卒業できたのでめでたしめでたしです。

 

今はどうしているかというと、まだ同じ研究室にいます。大学を無事に卒業して、同じ大学院に進学して、同じ研究室で頑張っています。

 

ただ入学してから1か月足らずで、けっこう追い詰められてます。

また「大学院つらいよ~」をひたすらつづるブログになってしまうのでしょうか。