研究室でのサバイバルなブログ

研究室とプログラミングと日々の所感をがむしゃらに書いてます

好きな時間にバイトできるが売りの、Taimee使ってみた

こんにちは、

お金が欲しい、

キングスマンです。

 

 

初めてのアプリのレビュー記事に挑戦です。

今回紹介するのは、Taimeeというアプリです。

taimee.co.jp

さっそくダウンロードして使ってみました。最初に電話番号の認証がありましたが、

そのほかに煩わしい記入事項はなかったです。

まず下のような画面が出てきました。

 

f:id:kingsman:20180909153127j:plain

(Taimeeのトップ画面)

バイトの検索画面を下のような感じです。

場所と日時を指定する形ですね。

 

f:id:kingsman:20180909153208j:plain

(日時の指定画面)

 

f:id:kingsman:20180909154753j:plain

(場所の指定画面)

気になったことは、やはり立ち上げたばかりのサービスだからでしょう。

検索の場所範囲が渋谷区中心となっていました。これだと利用者がかなり限定されてくると思います。このサービスは、「すぐ働ける」が売りのようですので、わざわざ長い時間をかけてバイト先に行くようでは、本末転倒な気がします。

さらに時間と場所を指定しても、バイトの求人数が圧倒的に少なかったです(どの時間、場所も2~3件くらい、飲食店がメイン)

ここも仕方ないですね。なんとか大手と協力して、求人を増やせないでしょうか?

人材紹介の業界ってよほどの強みがないと、新規参入はなかなか不利な気がしますが、

上手く流行らせてほしいです。

 

f:id:kingsman:20180909154809j:plain

(この画面が結構な頻度で出てくる)

なんだか偉そうなデビューになってしまいました。ただ本気で応援してます。

飲食店はバイト経験がないので、一日だけ働くとなると不安になってしまいます。

(ちなみに私は大学3年までは、レジ打ちのバイトしてました)

もっと求人が増えて、選択肢がたくさんあったら積極的に使わせてもらいます。